海外教育日記

海外帰国生のための、最新の帰国生入試情報ブログ。Powered by 海進塾

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国生の出願準備とは?(募集要項・出願・帰国生入試)

今回お話するのは、 帰国生の出願準備について。 願書の基本については、 以前にも記事を書きました。 kaikyo.hatenablog.com さて、この夏、 一時帰国や本帰国を予定している 海外生も多いことでしょう。 特に夏に行われることが多い学校説明会などは、 今…

早稲田渋谷シンガポール校を選ぶメリットとは(早稲渋・帰国枠)

今回お話するのは、 早稲田渋谷シンガポール校について。 ※通称、早稲渋(わせしぶ)、早稲シン(わせしん) 以前、基本情報をまとめました。 kaikyo.hatenablog.com 早稲渋とは、シンガポールにある早稲田大学系属の高校なのですが、 国内ではあまり知られ…

「英検準1級」を保有する帰国生のための最適な受験戦略とは?!(高校受験編)

慶應義塾湘南藤沢高等部(SFC) 今回は中学生向けのお話。 英検準1級以上を保有する、 中3の帰国生のための受験戦略について。 英語に自信を持つ帰国生は多いのですが、 帰国受験において英語を武器としてどう使うかまで、 意識している生徒はまだまだ少な…