海外教育日記

海外帰国生のための、最新の帰国生入試情報ブログ。Powered by 海進塾

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年度版】帰国生入試の偏差値一覧(四谷大塚)

洗足学園中学 最新度版(2021年度)の帰国生入試 偏差値について。 首都圏の4大模試と言われる、SAPIX・日能研・四谷大塚・首都圏模試では各中学校の合格率80%ラインを示した入試日程別の「偏差値一覧表」を出しています。特に帰国生の多くが受験し、かつ…

帰国生は、国語に力を入れておくべきなの?!

帰国後、受験に向けて英語・国語にどれくらい力を入れるべきか。 新小5保護者の方からのご相談です。 【相談内容】※一部抜粋 新小5になる春に帰国し、これから帰国子女受験を目指しています。英・算で受験する予定です。海外に5年滞在しており、現在英検…

帰国受験生の「帰国時期」はいつがいいの?!

受験のための帰国時期をどうすべきか。 アジア在住の新小6保護者の方からのご相談です。 【相談内容】 Twitterやメールマガジンがとても参考になっています。帰国時期について悩んでます。現地から直接受験となりますが、現在国際間移動の隔離期間が往復で1…